プライオリティパス ドーハ

スポンサーリンク

プライオリティ・パス 海外旅行

【プライオリティ・パス】ドーハ・ハマド国際空港のラウンジが快適!

ドーハ・ハマド国際空港で、乗り継ぎ時間に市内観光とラウンジを利用しました。

ラウンジは保安検査を通過したエアサイド(制限エリア)にあり、搭乗前のひとときを優雅にすごせます。

この記事では、プライオリティ・パスで利用できるドーハ・ハマド空港のラウンジを紹介します。

プライオリティ・パスとは

世界145カ国、1,500カ所以上の空港ラウンジや空港サービスが利用できる会員制サービスです。

ラウンジでは無料でドリンクや軽食が用意され、シャワールームや会議室が併用しているラウンジもあります。

空港内のショッピングやレストラン、スパなどで割引サービスなどもあります。

私も楽天プレミアムカードで無料でプライオリティパス使ってます!
乗り継ぎ時間を長めにして、ラウンジによるのも旅の楽しみのひとつです。

楽天プレミアムカードのメリット

楽天プレミアムカードは、プライオリティパスが無料

しかも、ランクの高いプレステージ会員($469)同等のサービスが受けられます。

最大5,000万円の海外旅行傷害保険が自動付帯です。

楽天プレミアムカード

私はトラブルコースを選択
年2回空港宅配が無料なので行きも帰りもスーツケース無しでらくちん!
旅好きにおススメのクレジットカードです

カタール航空

カタールの国営航空会社で、ワンワールドに加盟。

航空会社ランキングでも評判の良い航空会社です。

機内では、乗務員の方が優しくてアメニティもかわいくアイマスク、靴下、耳栓、歯ブラシと歯磨き粉の他小さいリップバームも入ってました。

カタール航空で人気の世界都市へお出かけください。

ドーハ・ハマド国際空港

2014年にオープンしたカタールの首都ドーハにある空港はカタール航空のハブ空港で、ヨーロッパや北欧に旅行する乗り継ぎ客を大切にしている空港です。

ターミナル中央にいる巨大な黄色いクマは、ニューヨークのアーティストウルフ・フィッシャー氏の作品です。

プライオリティパスで利用できるラウンジは1つ

ラウンジ「Al Maha Lounge」

営業時間:24時間

場所:エアサイド(制限エリア)のレベル2にあります。

行き方:黄色のクマのエリアからまっすぐ進み、左側のエレベーターまたはエスカレーターに乗りラウンジはゲートA・B・Cの近くにあります。

利用条件:最長4時間まで滞在可能。服装規定はスマートカジュアル。

設備
Wi-Fi、軽食、ソフトドリンク、アルコール(ラマダン月間中以外)
テレビ、冷暖房、新聞、シャワー
フライト情報、デジタル会員証、バリアフリーアクセス

ピーク時は入室が制限されることがあります。

利用者の方々がゆったり過ごされていたので写真を撮るのを控えましたが、ラウンジは新しく広くゴージャスです。

軽食と言っても、ブッフェではパン、パニーニ、スープから野菜など充実していて大満足です。

ランチの後にシャワーを利用しました。

シャワーは女子トイレの中にありましたが、トイレもゴージャス!

トイレ自体が広くて、トイレの中にスタッフの待機部屋があり常にきれいにしていました。

シャワールームも清潔でアメニティーやタオルも用意してあり、持参したドライヤーがコンセントが合わず困っていたらスタッフの方がドライヤーをそっと持ってきてくれ借りました。

メイクを仕上げてラウンジに戻り、アルコールを頂きました。

ラウンジの多くはバーカウンターで頼むかセルフで注ぐのですが、こちらは頼むと席まで持ってきてくれます。
おかわりはいかがですか?と声をかけてくれたり、サービスも設備も素晴らしいラウンジでした。

私が行った時は無かったのですが、2023年現在はプライオリティ・パスで休憩も出来ます!

体験2カ所

1:sleep'n fly Sleep Lounge (サウスノード)

午後10時から正午まで:滞在2時間

正午から午後10時まで:滞在3時間

営業時間は変更する場合があり、冬季時間は異なります。

設備:Wifi, 冷暖房、禁煙

所在地:エアサイド(制限エリア)の高級免税店エリアのBゲート付近。

行き方:黄色のクマから約2分。Loro Pianaの隣の通路内。

シングルフレキシスィート(定員1名)には、リクライニングシート、読書灯、折りたたみ式トレイテーブル、手荷物置き場、ワードローブ、防音設備などがあり、フライトの待ち時間に人込みをさけたり休息するのに最適な空間です。

ブランケット、枕、ベッドシーツなどアメニティは別料金です。

2:sleep'n fly Sleep Lounge & Showers (ノースノード)

営業時間:24時間

1時間利用可能で、タオル付のシャワー30分やソフトドリンク飲み放題、コットンシーツ、枕、ブランケットがあります。

設備:Wifi、シャワー、ソフトドリンクなど

所在地:エアサイド(制限エリア)、CゲートC30~C31の向かい側にあります。

まとめ

ヨーロッパや北欧旅行なら、航空会社ランキングでも評判の良いカタール航空がおススメです。

ハブ空港のドーハ・ハマド国際空港では乗り継ぎ時間によってお得なツアーなどもあり、空港もゴージャス。

楽天プレミアムカードで無料でプライオリティ・パスをGETし、ラウンジで軽食やお酒が楽しめました。

シャワーもあるので旅の途中でスッキリした後、次のフライトが出来ました。

カタール航空で人気の世界都市へお出かけください。

読んでくださり、ありがとうございます。

• この記事を書いた人

クリスタル

旅の思い出や海外生活など、ブログに書いてます。