スポンサーリンク

海外旅行

【格安バスFlixbus】ラスベガスからロサンゼルスの旅

ラスベガスからロサンゼルスへ行くなら、格安長距離バス「フリックスバス」が安くて快適!

ロスまで途中サービスエリアに立ち寄りながら約6時間、21ドルで快適に移動が出来ました。

2022年最新のバスの乗り方や、バス停の場所、サービスエリアの様子などを紹介します。

所要時間や金額は、日にちや時間によって変わります。

フリックスバスとは

ドイツ・ミュンヘンに本社を置き、2011年に設立。

ヨーロッパ、北米、ブラジルでフリックスバスなどを展開しています。

持ち込める荷物の数とサイズ

サイズ 重量
手荷物 無料 42X30X18cm 11kg
預け入れ荷物 無料 80X50X30cm 22kg
追加の荷物がある場合 1つに付き$11.99 80X50X30cm 22kg

バス停

ラスベガスのバス停
ダウンタウン ラスベガス:1st St
ラスベガス ストリップ:Las Vegas Blvd

ロサンゼルスのバス停
ダウンタウン LA:N Vignes St
ハリウッド/ハイランド、UCLAなど何カ所かありました。

飛行機と比べてみて

飛行機も早朝の時間帯など50ドル以下の便も探せましたが、バスの方が安かったです。

飛行時間は約1時間10分ですが、空港に早く行かなければならず遅延もあります。

飛行場もベガスは近いですが、ロスはダウンタウンまで約1時間かかるのでトータルでそれほど変わらないのかなと思い値段の安いバスにしました。

長距離バスの移動が好きで、途中で立ち寄るサービスエリアも楽しみのひとつです。
私は小さいので、海外のシートはラクチンで快適です。

チケット購入方法

アプリで検索

以前ヨーロッパで利用したことがあり、アプリはダウンロード済み。

ラスベガスからロサンゼルスを希望の日付で検索します。

どちらもバス停が何カ所かあるので、確認してから選択してください。

日付や時間帯によって値段は変わります。

ラスベガスではホテルに近い「ラスベガス・ストリップ」から乗車し、ユニオン駅近くの「ダウンタウンLA」で下車を選択。

座席指定料金が$1.99だったので、座席指定もして合計がC$28 (米21ドル)でした。

支払いを済ませると、QRコードが送られて来ました。

実際の乗車のながれ

ラスベガス・ストリップのバス停

バス停:ラスベガス・ストリップ(Las Vegas Blvd)
3200 S Las Vegas Blvd

ショッピングモール「ファッションショー・ラスベガス」北側にあるフォーエバー21の横にバス停があります。

ホテルからウーバーで来たのですが、ちょうどフォーエバーの前がピックアップエリアだったので降りたらすぐにフォーエバーがありました。

道路の方に歩いていくと、サインがありました。

「Flixbus」や「Megabus」と書かれてあります。

以前はメガバスも走っていたようですが、2022年9月現在この間のルートは探せなかったです。

シャトルは左となっているので、左に行くとテントがあり何人か待っている人たちがいました。

待っている方に、ロスに行くフリックスバスはここでいいか尋ねるとあってるそうなので、ホッとしました。

時間があったので、ショッピングモールを散策に行きました。

フォーエバー21の入り口から入り、奥まで進んでいくとモールに出ました。

高級ブランドのお店が入っているキレイなモールです。

「レストルーム」のサインを見つけたので、バスに乗る前にトイレに行きました。

トイレの場所は、3階のフードコートの中にあります。

乗車

時間になったので、バス停に戻ると先ほど話した人達が「戻ってきた!買い物してたの?」と気さくに声をかけてくれました。

バスが来て、ドライバーさんにQRコードを見せてから降りる場所を伝えてスーツケースを預けました。

バスに乗り込むと座席の番号が書かれてなかったのですが、常連さんの方が私の席を教えてくれたので助かりました。

バスは定時の12:10に出発し、車内は混んでなかったので隣の席も使えて良かったです。

足元にフットレストと電源がありましたが、Wifiは使えなかったです。

ベガスらしい広大な景色を眺めながら移動できました。

途中休憩は、サービスエリア「Barstow Station」

約3時間後の3時に、20分の休憩がありました。

このあたりを走るバスは必ずここに立ち寄る、観光名所でもあります。

トイレの他、ファストフード店、お土産屋さんなどが入っていて楽しかったです。

駐車場にはバスが並んでいるので、ドライバーさんがバスナンバーをアナウンスしてくれました。

降りるときに、バスの番号や場所はしっかり覚えておいてください。

にぎやかな店内。

休憩時間が20分あったので、トイレの後マックでバーガーを買ってからバスに戻りました。

ロスに到着

ロサンゼルスにほぼ予定通りの時刻、6時少し前に到着しました。

駐車場の向かいの建物がユニオンステーションで、ユニオンステーションのサインも見えます。

信号を渡って、小道を上がっていくとバスターミナルへ出ました。

左手がバスターミナルで、右手の建物が駅なので入っていくと地下鉄に乗れます。

エスカレーターで下に降りたところにトイレもあり、地下鉄へ乗り換えました。

コロナ前と比べて、ロスの地下鉄構内は怖く感じました。
早めの時間に着いたので、人も多くいたので良かったです。

まとめ

ラスベガスからロサンゼルスまで、格安長距離バス「フリックスバス」で移動してきました。

値段も安くて、途中休憩したサービスエリアはちょっとした観光名所で楽しかったです。

広大な景色を眺めながら約6時間、時間に余裕のある方にはバスでの移動もおススメです。

読んでくださり、ありがとうございました。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

• この記事を書いた人

クリスタル

旅の思い出や海外生活など、ブログに書いてます。